2013年9月23日月曜日

東京ヴェルディが苦しい・・・

普段サッカーをあまり見ない人なら、結構知らない東京Vの経営難について

だってカズやラモスがいたあの緑色のチームでしょ?
でも最近あんまり見ないよね?

そうなんです、ユース世代はすごい頑張ったりしているのに
経営難なんですね



経営難に陥っていたサッカーのJリーグ2部(J2)東京Vは29日、臨時の株主総会を開き、Jリーグが資金面を含めて運営していくことを了承した。これにより崔暢亮会長と渡貫大志社長ら役員3人が同日付で辞任し、新たにJリーグの羽生英之事務局長(46)が社長、由井昌秋氏(62)が取締役に就任した。

Jリーグは東京Vの経営状況が今月末までに改善されない場合、リーグ側が資金を投入して運営し、クラブを存続させることを決めていた。東京Vが保有していた持ち株会社の東京ヴェルディホールディングス(HD)の株は、Jリーグが保有する。

東京Vは昨秋、日本テレビが経営から撤退。持ち株会社の東京ヴェルディHDが経営を引き継いだが、Jリーグからクラブの存続条件とされていた5億4000万円のスポンサー料が集められず、資金繰りに苦しんでいた。
http://www.sanspo.com/soccer/news/100629/sca1006291922002-n1.htm

頑張れ!東京V!
もう一度カズを呼び戻せば♪


0 件のコメント:

コメントを投稿