2013年9月25日水曜日

サッカー事件簿 なんのこっちゃい

↓なんのこっちゃい事件簿です。

偽のトーゴチームと国際親善試合

【ロメ21日AFP時事】サッカーのバーレーン代表が偽のトーゴ代表と対戦した事件で、トーゴ・サッカー協会は元同国代表監督のバナ・チャニレ氏を3年間の資格停止処分とした。(写真は、バーレーン戦の前に全員で写真に納まった偽のトーゴ代表チーム)
バーレーンは9日にトーゴ代表と国際親善試合を行い、3-0で勝利を収めたが、後になって、トーゴ代表が偽のチームだったことが判明した。この事件に関して、トーゴ・サッカー協会は16日から調査を開始。同氏が事件の背後にいたことが分かり、直ちに同氏にすべてのサッカー活動に関与することを3年間禁止する処分を科した。
同氏は21日、「私が犯した過ちは分かっている。トーゴの全国民やバーレーンのサッカー協会に心からお詫びしたい」と述べた。同氏は動機に関して、国際級の試合が少なく、それになかなか出場する機会のない若手選手たちのフラストレーションに突き動かされた結果だとして、サッカーを志した若手に国際的な経験をさせたかったと語った。時事ドットコム

んん~~~
なるほど

トーゴはニュースにもなったようにW杯前にバス襲撃事件が起きていて
問題になっていたチーム・・・

”若手選手たちのフラストレーションに突き動かされた結果”というのが本当ならば
いろいろな面を持った問題かもしれませんね

0 件のコメント:

コメントを投稿